【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS96Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズ。

シーバスの釣りをはじめるときに定番スペックの96Mを検討している人もいるのではないでしょうか?

そんな定番スペックである96MがラブラックスAGS96Mとしてラインナップされています。

いったいラブラックスAGS96Mはどんな感じのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS96Mのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラブラックスAGS96Mのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS96Mは高比重ルアーを遠投してランカーサイズを狙うような釣りに対応しているようです。そんなラブラックスAGS96Mはコノシロだったり鮎なんかのベイトフィッシュが豊富なエリアでは欠かせないロッドようです。

普段から通っているフィールドでベイトフィッシュが豊富な人はラブラックスAGS96Mのようなロッドでベイトフィッシュとリンクするような釣りをしてみたいですよね。

・9.6フィートでMパワー

・ロッドの重さが136g

・ルアー範囲が10から50g

・ナイロンラインの範囲が10から20ポンドでPEラインが0.8から2号

もしラブラックスAGS96Mを使う機会があったらシーバス以外でもサーフのヒラメ釣りなんかでも使ってみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS96Mのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS96Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html