【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS96MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGS96ML。

シーバス釣りをはじめたけどMパワーのロッドはちょっと硬い感じがする。

そんな人はMLパワーのラブラックスAGS96MLを検討してみるのもアリではないでしょうか?

いったいラブラックスAGS96MLはどんな感じのロッドなんですかね。

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS96MLのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラブラックスAGS96MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS96MLは川の釣りの中流域から河口域でのシーバス釣りに対応できるように設計されているようです。

そんなラブラックスAGS96MLは中型から大型のミノーだったりシンペンだったりバイブレーションに対応しているということなので、リバーシーバスの釣りでミドルクラスのミノーなんかを遠投して使うことが多いという人はラブラックスAGS96MLを検討したいところですよね。

・9.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが130g

・ルアー範囲が7から35g

・ナイロンラインの範囲が8から16ポンドでPEラインが0.6から1.5号

もしラブラックスAGS96MLを使う機会があったらリバーシーバスの釣りでバイブレーションなんかを遠投してゴリゴリと巻いてサーチするような使い方をしてみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS96MLのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS96MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html