【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのネッサBB S100MH+のインプレ情報】青物サーフ狙いに使ってみたい

スピニングロッド

シマノからラインナップされているネッサBBシリーズ。

ネッサシリーズのなかでもネッサBBシリーズは購入しやすいシリーズですが、

そんなネッサBBシリーズが2022年にリニューアルされています。

今回はそのなかでも青物狙いも可能なネッサBB S100MH+について紹介します。

いったいネッサBB S100MH+はどんな感じのロッドなのでしょうか?

 

この記事ではネッサBB S100MH+のスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのネッサBB S100MH+のスペック

シマノの公式ページによるとネッサBB S100MH+は深いサーフだったり岩場が絡むようなポイントに対応できるように設計されているようで、青物だったりシイラにも対応できるパワー重視のロッドのようです。

そして、このロッドは60gクラスのメタルジグも扱うことも意識して設計されているのでサーフの釣りのなかでも重めのルアーをメインに扱ってパワーのある釣りをしたい人はチェックしたいところではないでしょうか?

・10フィート

・ジグのマックスウエイトが65g

・PEラインの範囲が1から2.5号

もしネッサBB S100MH+を使う機会があったら青物が回遊してきているサーフなんかで重めのメタルジグを遠投するような使い方でどんな感じのキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

シマノのネッサBB S100MH+のインプレ情報

シマノからネッサBB S100MH+のインプレ動画が公開されています。

堀田プロの親切なインプレ解説になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003e2jKQQAY&l1lsc=5COF82LA0