【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのラテオモバイル86ML-4のインプレ情報】電車釣行で使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオモバイルシリーズ。

いまではパックロッドが普通のロッドと変わらないくらいの性能になってきてますよね。

そんなパックロッドであるラテオモバイルシリーズのなかで今回はラテオモバイル86ml-4について紹介します。

いったいラテオモバイルs86ml-4はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオモバイル86ml-4のスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオモバイル86ml-4のスペック

ダイワの公式ページによるとラテオモバイル86ml-4は電車だったり自転車で釣りをする人なんかに便利なロッドのようです。

たしかにラテオモバイル86ml-4は仕舞寸法が70センチなので大きなリュックに入れて自転車なんかで川沿いを自転車をこぎながら釣りをするとかめちゃくちゃ楽しそうですよね。

川での自転車の釣りって車が止められないようなポイントに入ることができるので、パックロッドは自転車でランガンをするアングラーにとって武器になるのではないでしょうか?

・8.6フィートでMLパワー

・重さが125g

パックロッドで8フィートクラスなのに重さが125gというのもいいですよね。

体に負担がかかるほどの重さじゃないというのも自転車なんかで移動が多いアングラーに便利ですよね。

・ルアー範囲が7から35g

・ナイロンラインが8から16ポンドでPEラインが0.6号から1.5号

もしラテオモバイル86ml-4を使う機会があったら大きな川で川沿いをクロスバイクなんかで漕ぎながらランガンするような釣りで使ってみたいですね。

ダイワのラテオモバイル86ml-4のインプレ情報

ツイッターにてラテオモバイル86ml-4のインプレ情報があったので紹介します。

飛距離を意識したい人は10フィートのモデルも検討したいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_mobile/index.html