【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジョイクロ178のインプレ情報】シーバスに合うカラーを使ってみたい

ビックベイト

ガンクラフトといえばジョイクロシリーズですよね。

そんなジョイクロシリーズのなかでも基本となるサイズのジョイクロ178。

どんなフィールドで釣りをするときでもまずはジョイクロ178をベースにビックベイトシーバスを組み立てる人もいるのではないでしょうか?

はたしてジョイクロ178はどんな感じのビックベイトなのでしょうか?

 

それではガンクラフトのジョイクロ178のインプレ情報などを書いていきます。

カラーが気になるジョイクロ178

ジョイクロ178はフローティングモデルとスローシンキングモデルの2タイプがラインナップされています。

そして重さは2オンスで長さが178ミリになっています。

ジョイクロ178をビックベイトシーバスで使いたい。

そんなときに気になるのはどんなカラーを使えばいいのかではないでしょうか?

そうなったときに最初は視認性があるカラーを選ぶのがいいのではないかと。

理由としては、ビックベイトがどんな感じで動いているのか確認しやすいからです。

ジョイクロ178をジャークさせたときにどれくらいの力でどれくらいのダートアクションをしてくれるのかを自分のなかでわかっているとより釣りがしやすくなると思いませんか?そういった意味で視認性のいいカラーを選ぶのがいいかと。

個人的にはチャートとかピンクカラーがいいのではないかと。

ジョイクロ178のインプレ情報のまとめ

ジョイクロ178のインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/jointedclaw178.html