【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ビックベイトシーバスで使いたいジョイクロマグナムのインプレ情報は?

ビックベイト

元祖S字形ビックベイトといえばジョイクロシリーズですよね。

そんな中でもジョイクロマグナムを愛用しているという人も多いのではないでしょうか?

ジョイクロマグナムはデカいですけど、尺ワンに比べてまだ釣れるという感覚で使うことができるのではないでしょうか?

秋の時期なんかの落ち鮎パターンなんかが始まったらぜひともジョイクロマグナムを使ってみたいですよね。

 

この記事ではジョイクロマグナムのインプレ情報などを書いてきます。

太めのラインで使いたいジョイクロマグナム

ジョイクロマグナムは重さが4オンスになっているようなので、がっちりしたタックルを用意したいところですよね。

またジョイクロマグナムは高価なルアーなのでラインも最低20ポンド以上を使いたいところではないでしょうか?

・視覚的アピール

ガンクラフトの公式ページによるとジョイクロマグナムはオリジナルのジョイクロ178に比べて視覚的アピールがあるようです。

ジョイクロ178では存在感が足りないような気がする。

そんなときはジョイクロマグナムを導入してみるのもアリではないでしょうか?

もしジョイクロマグナムを投げることがあったらカルコン200xgのようなエクストラハイギアのリールでデジ巻きをつかった誘いでシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ジョイクロマグナムのインプレ情報のまとめ

ジョイクロマグナムのインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/jointedclaw_magnum.html