【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのコノフラット160Fのインプレは?

ビックベイト

デュオのコノフラット160Fは、シーバス釣り専用のルアーとして設計された一品です。その名の通り、長さは160㎜、重さは48gとなっており、比較的大型のルアーとして市場に登場しています。価格は¥3,300(税込)となっています。

このルアーの最大の特徴は、その「D-バレットシステム」という重心移動システムにあります。このシステムのおかげで、ルアーは飛距離を圧倒的に伸ばし、安定した泳ぎを実現します。特に、遠投が必要とされるオカッパリの場面での使用に最適です。また、専用モデルとしてコノシロパターンが取り入れられており、オカッパリ仕様のコノシロパターンに特化したデザインとなっています。

さらに、水平姿勢での浮き上がりが特徴的で、この動きがシーバスの捕食本能を刺激します。ロッドを軽くジャークするだけで、リズミカルで安定したフラッシングダートアクションを見せるのも大きな特色の一つです。このアクションは、ヘッド形状とウェイトバランスの絶妙な組み合わせによって生まれています。

また、このルアーはスピニング用のシーバスタックルでも使用可能で、幅広いタックルとの相性の良さも持ち味となっています。フックサイズは#1/0、リングはフックアイ#5.5となっており、十分な強度を持つ仕様となっています。

コノフラット160Fのインプレ

ツイッターにデュオのコノフラット160Fのインプレなどがあったので紹介します。