【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS90MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズ。

本格的に釣りを始める人はステップアップとしてこのシリーズをチェックしておきたいところではないでしょうか?

そんなラブラックスAGSシリーズのなかでもウェーディングの釣りなどに最適なように設計されているラブラックスAGS90MLについて紹介します。

いったいラブラックスAGS90MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS90MLのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラブラックスAGS90MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS90MLはウェーディングの釣りに最適で中型のミノーだったりシンペンだったりバイブレーションに最適なように設計されているようです。

普段からウェーディングの釣りがメインで中型のミノーなんかを扱っている人はチェックしておきたいところではないでしょうか?

・9フィートでMLパワー

・ルアー範囲が7から35g

・ナイロンラインの範囲が8から16ポンドでPEラインが0.6から1.5号

もしラブラックスAGS90MLを使う機会があったら小規模河川でウェーディングの釣りをしてみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS90MLのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS90MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html