【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS90Lのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズ。

旧モデルのラブラックスを愛用していた人はAGSモデルのラブラックスAGSが気になるのではないでしょうか?

今回はその中でもLパワーのラブラックスAGS90Lについて紹介します。

いったいラブラックスAGS90Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS90Lのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラブラックスAGS90Lのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS90Lは小型のミノーだったりシンペンを扱うことを意識して設計されているフィネスなモデルになっているようです。

小型のプラグをライトなラインで繊細に使ってアプローチしたい。

そんな人はラブラックスAGS90Lをチェックしてみてはどうでしょうか?

・9フィートでLパワー

・ルアー範囲が5から28g

・ナイロンラインの範囲が6から12ポンドでPEラインが0.5から1.2号

もしラブラックスAGS90Lを使う機会があったら小型のミノーをつかってトゥイッチなんかの使い方でシーバスを誘ってみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS90Lのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS90Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html