【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS86MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズ。

これから本格的にシーバスなんかのソルトの釣りをやりこんでいきたい人はぜひともチェックしたいシリーズですよね。

今回はそんなラブラックスAGS86MLについて紹介していきます。

いったいラブラックスAGS86MLはどんな感じのスピニングロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS86MLのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラプラックスAGS86MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS86MLは小型のミノーだったりシンペンだったりバイブレーションをピンスポットでキャストすることができるように設計されているようです。

普段から東京湾のようなキャスト精度が大事になってくるようなフィールドで釣りをしている人はラブラックスAGS86MLをチェックしておきたいところですよね。

・8.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが112g

・ルアー範囲が7から35g

・ナイロンラインの範囲が8から16ポンドでPEラインが0.6から1.5号

もしラブラックスAGS86MLを使う機会があったら橋脚周辺などを狙うようなキャスト精度が大事になってくるような状況で使ってみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS86MLのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS86MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

9.6フィートのモデルもチェックしておきたいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html