【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのソアレXRのS80UL+-Sのインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているソアレXRシリーズのなかでもアジだったりメバル以外にもライトリグをつかって、いろんなターゲットを狙うことができるロッドがS80UL+-Sです。

アジングだったりメバリング以外にもライトソルトの釣りを楽しみたい人はチェックしたいですよね。

そんなS80UL+-Sはどんな特徴があるのでしょうか?

 

この記事ではソアレXRのS80UL+-Sのスペックとインプレがあるのかチェックしました。

S80UL+-Sのスペック

シマノの公式ページによるとソアレXRのS80UL+-Sは、メバルだったりアジ以外にもライトリグを使って、いろんなターゲットを狙うことができるように設計されているようです。

そんなS80UL+-Sはカマスだったりメッキなどに対応しているようなので、漁港なんかでライトソルトの釣りをしたい人はチェックしたいですよね。

もし、S80UL+-Sを使う機会があったら、どんな感じでルアーをキャストできるのかチェックしてみたいですね。

・8フィート

・ロッドの重さが81g

・ルアー範囲が1.5~14g

・PEラインの範囲が0.2~0.8号

S80UL+-Sのインプレ

S80UL+-Sのインプレはありませんでしたが、シマノからソアレXRシリーズのインプレ動画が公開されているので紹介します。