【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスジェノスS110Hのインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノのエクスセンスジェノスシリーズのなかでも過酷な環境のもとで釣りをすることも考慮して設計されているモデルがエクスセンスジェノスS110Hのようです。

普段からハードな釣行をしている体力がある人なんかは気になりますよね。

そんなエクスセンスジェノスS110Hはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスジェノスS110Hのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのエクスセンスジェノスS110Hのスペック

シマノの公式ページによるとエクスセンスジェノスS110Hは過酷な環境でも扱えるように設計されていて、バットからティップの先端までシャープで硬いんだけど曲がるようなロッドになっているようです。

そんなエクスセンスジェノスS110Hは金属的な感度があるのに、バイトしてフッキングをしたら魚を一気に引き寄せるパワーがあるように設計されているようです。

無理やり魚を引き寄せないとキャッチできないような磯場でガンガン釣りをしている人は検討してみるのもいいのではないでしょうか?

・11フィートでHパワー

・ロッドの重さが220g

・ルアー範囲が14~70g

・PEラインの範囲が1~2.5号

もしエクスセンスジェノスS110Hを使う機会があったら磯場で青物なんかとパワーファイトをしてどんな感じで魚を寄せることができるのかが気になりますね。

シマノのエクスセンスジェノスS110Hのインプレ情報

ツイッターにてエクスセンスジェノスS110Hのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F000032yKpKQAU&l1lsc=5COVF7B04