【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ドラッガーブレイクスルー83XXH-3のインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているドラッガーブレイクスルーシリーズのなかでもGTだったりヒラマサなどの大型の魚に対応しているモデルが83XXH-3です。

がっつりとGTだったりヒラマサを狙う人はチェックしたいですよね。

そんな83XXH-3はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではダイワのドラッガーブレイクスルー83XXH-3のスペックとインプレを紹介します。

ドラッガーブレイクスルー83XXH-3のスペック

ダイワの公式ページによると83XXH-3は、圧倒的なパワーとドラグコントロールに追従する粘り強さがある設計でヒラマサだったりカンパチなどの大型の魚に対応しているようです。

本格的にヒラマサだったりGTを狙う人は83XXH-3を検討したいですよね。

・ロッドの重さが415g

・ルアー範囲が70~210g

・PEラインの範囲が6~10号

実際にヒラマサとやりとりをしたときに、どれくらいパワーがあるのかチェックしてみたいですね。

ドラッガーブレイクスルー83XXH-3のインプレ

ダイワから83XXH-3のインプレ動画が公開されています。

83XXH-3がどういったロッドなのかイメージしやすい内容になっています。