ダイワからラインナップされている月下美人MXシリーズのなかでもソリッドティップが搭載されているショートレングスのモデルが68L-S・Nです。
漁港で小技を使って、ライトソルトの釣りを楽しみたい人はチェックしたいですよね。
そんな68L-S・Nはどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事では68L-S・Nのスペックとインプレについて紹介します。
月下美人MX68L-S・Nのスペック
ダイワの公式ページによると月下美人MXの68L-S・Nは、軽量ジグヘッドリグだったりプラグをメインに扱うことができるソリッドティップ搭載のモデルのようです。
そんな68L-S・Nはデイゲームだったりボートゲームにも対応しているので、休日はがっつりとボートでライトソルトを楽しむ人なんかにもよさそうですよね。
漁港だったり小磯でライトソルトを楽しんでいる人は68L-S・Nを検討したいですね。
・6.8フィートでLパワー
・ロッドの重さが59g
・ナイロンラインの範囲が0.5~8g
・PEラインの範囲が0.1~0.4号
月下美人MXの68L-S・Nのインプレ情報
ツイッターにて68L-S・Nのインプレがあったので紹介します。
月下美人MXメバル68LS・N
今までアジングロッドの64LS・Nを使ってましたが今回からライトロック(メバル カサゴ)に使用。
スペックにほぼ差は無いのにしっかりパワーがあり、魚とのやり取りもスムーズかつしっかり楽しめる竿でした。
あと安定のビビビーム()#DAIWA#月下美人#メバリング#メバル pic.twitter.com/8XBZiA72qL— 魚を釣りたいK (@K__ajing) May 23, 2022
リンク