【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのソルパラ862MLのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているソルパラシリーズのなかでも8.6フィートでMLパワーとキャスト精度を意識したいときに検討したいモデルがソルパラ862MLです。

普段から東京湾で橋脚周りだったり岸際にタイトにキャストして釣りをしている人は検討したいロッドですよね。

そんなソルパラ862MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのソルパラ862MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのソルパラ862MLのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとソルパラ862MLはストラクチャーにタイトにキャストができるような取り回しの良さがあるように設計されているようです。

ストラクチャーに居ついているシーバスを狙うときなんかはソルパラ862MLを検討してみるのもアリではないでしょうか?

・8.6フィートでMLパワーで2ピース

・ルアー範囲が10~30g

・ライン範囲が8~14ポンドでPEラインが0.6~1.5号

・レギュラーファーストアクション

もしソルパラ862MLを使う機会があったらどんな感じでストラクチャーにルアーをキャストできるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのソルパラ862MLのインプレ情報

ソルパラ862MLのインプレ情報はありませんでしたが、メジャークラフトからソルパラシリーズの実釣インプレ動画が公開されています。

ソルパラシリーズのコンセプトがイメージしやすい内容になっています。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/10054