【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのソルパラ902Lのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているソルパラシリーズのなかでも9フィートでLパワーの軽いルアーをメインに使いたいときに検討したいモデルがソルパラ902Lです。

普段から近所の河川で軽めのミノーなんかをキャストしてシーバスを狙っている人は検討したいモデルですよね。

そんなソルパラ902Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのソルパラ902Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのソルパラ902Lのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとソルパラ902Lは軽量のミノーだったりシンペンだったりバイブレーションなんかの軽量~中量級までを扱うことを意識されて設計されているロッドのようです。

普段から東京湾なんかのプレッシャーの高いところで釣りをしていて、繊細な釣りをメインにしている人なんかにもよさそうですよね。

・9フィートでLパワーで2ピースモデル

・ルアー範囲が7~23g

・ラインの範囲が6~12ポンドでPEラインの範囲が0.4~1.2号

もしソルパラ902Lを使う機会があったらどんな感じで軽めのミノーなんかをキャストできるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのソルパラ902Lのインプレ情報

ツイッターにてソルパラ902Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/10054