【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアの風神zテスタマッタ88mhのインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアの風神zシリーズ。

ガチガチにシーバスの釣りをする人はアピアの風神シリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんな風神zシリーズのなかでもスモールプラグからビックベイトまで扱うことができるように設計されているのがテスタマッタ88MHのようです。

いったいテスタマッタ88MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのテスタマッタ88MHのスペックとインプレ情報などがあったので紹介します。

アピアのテスタマッタ88MHのスペック

アピアの公式ページによるとテスタマッタ88MHはスモールプラグから50gオーバーのビックベイトまで扱うことができるように設計されているようです。

広範囲にサーチするときはビックベイトでピンスポットはスモールプラグで丁寧に何度もトレースする。

テスタマッタ88MHを使ったらそういった使い方ができそうなロッドですよね。

・8.8フィートでMHパワー

・ルアー範囲が8~56g

・PEラインのマックスがPE2.5号

・ロッドの重さが170g

アピアのテスタマッタ88mhのインプレ情報

ツイッターにてアピアのテスタマッタ88mhのインプレ情報などがあったので紹介します。

バイブレーションの釣りなんかでつかったら楽しそうですよね。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/