【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのアーバンディーノ90MLのインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神zシリーズ。

がっつりシーバスをやり込む人のなかには風神シリーズに信頼を持っている人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなアピアの風神シリーズのなかでも9フィートというレングスのアーバンディーノ90mlについて紹介します。

いったい、アピアのアーバンディーノ90mlはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

ということで、

この記事ではアピアのアーバンディーノのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのアーバンディーノ90mlのスペック

アピアの公式ページによるとアーバンディーノ90mlはバックハンドキャストなんかでもピンスポットにキャストできるようなシャープなブランクス設計のようです。

東京湾のようなキャスト精度が求められて、なおかつバックハンドキャストのようなキャストを求められるようなシチュエーションで釣りをしている人は検討したいロッドではないでしょうか?

さらにこのロッドはスモールプラグを扱うことも想定しているようなのでルアーローテーションのときに小型のプラグを扱う人も気になるロッドですよね。

・9フィートMLパワー

・ルアー範囲が5~32g

・PEラインのマックスが1.5号

・ロッドの重さが155g

アピアのアーバンディーノ90MLのインプレ情報

ツイッターにてアーバンディーノ90MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/