【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのダイナダートS80MHのインプレ情報】メタルジグで使ってみたい

スピニングロッド

シマノからラインナップされているダイナダートシリーズ。

そんなダイナダートシリーズのなかでもパワーワインドスペックなのがダイナダートS80MHのようです。

メタルジグなんかをメインに扱う人はダイナダートS80MHをチェックしたいところではないでしょうか?

いったいダイナダートS80MHはどんな感じのロッドなんですかね?

 

ということで、

この記事ではシマノのダイナダートS80MHのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのダイナダートS80MHのスペック

シマノの公式ページによるとダイナダートS80MHは水深のあるポイントだったり潮の流れがあるようなところで3/4オンスクラスのダート系ジグヘッドなんかを扱うようなことを意識して設計されているようです。

普段通っているフィールドが潮の流れが速かったり、水深のあるポイントで釣りをしているという人はダイナダートS80MHを検討するのもアリではないでしょうか?

・8フィートでMHパワー

・ロッドの重さが123g

・ルアー範囲が12から35g

・PEラインの範囲が1から2号

もしダイナダートS80MHを使う機会があったら潮の流れがあるようなところで重めのメタルジグを遠投して使ってどんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

シマノのダイナダートS80MHのインプレ情報

シマノからダイナダートS80MHのインプレ動画が公開されています。

黒田プロがシンプルにダイナダートS80MHをインプレ解説してくれていて、どんなロッドなのかイメージしやすい内容になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003zfOsnQAE&l1lsc=5COF72780