【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヤマガブランクスのアーリー99MLフォーサーフのインプレは?

スピニングロッド

ヤマガブランクスからラインナップされているアーリーフォーサーフシリーズのなかでも繊細な操作性能と遠投性能を意識して設計されているモデルがアーリー99MLのようです。

サーフの釣りのなかでも繊細にルアーを操作することがあるような人はこのロッドを検討したいですよね。

いったいアーリー99MLはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではヤマガブランクスのアーリー99MLのスペックとインプレなどをまとめました!

ヤマガブランクスのアーリー99MLのスペック

ヤマガブランクスの公式ページによるとアーリー99MLは、ワーム+ジグヘッドだったり9センチクラスのミノーだったりシンペンなどを扱いやすいように設計されているようです。

普段から釣り人が多くてプレッシャーがかかっているような状況でルアーを繊細にアクションしたい人はアーリー99MLのようなロッドを検討したいですよね。

・9.9フィートでMLパワー

・ルアー範囲が7~35g

・PEラインの範囲が0.8~1.5号

・ロッドの重さが155g

もしアーリー99MLを使う機会があったら、9センチクラスのミノーがどれくらい飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

アーリー99MLのインプレまとめ

ツイッターにてアーリー99MLのインプレ情報があったので紹介します。

ヤマガブランクスからもアーリー99MLフォーサーフの実釣インプレ動画が公開されています。

サーフで繊細にルアーをアクションしたい人はチェックしたい内容です。