【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのセブンハーフ76MHSのインプレ情報】ジギングの釣りで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているモバイル性に優れているセブンハーフシリーズ。

遠征だったり原付だったり自転車で釣りをするのが好きな人はセブンハーフシリーズのようなパックロッドは気になりますよね。

そんなダイワのセブンハーフシリーズは様々なモデルがラインナップされていますが、今回はそのなかでもセブンハーフ76MHSについて紹介します。

いったいセブンハーフ76MHSはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのセブンハーフ76MHSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのセブンハーフ76MHSのスペック

セブンハーフ76MHSのスペックは以下のとおりです。

・7.6フィートでMHパワー

・ロッドの重さが123g

・ルアー範囲が15~40g

40gまで扱えるということなので漁港だったり堤防でちょっとジグを投げて青物を狙うような釣りとか試してみたいですよね。

・ライン範囲が12~25ポンドでPEラインが1~1.5号

ダイワの公式ページによるとセブンハーフ76MHSのメインターゲットは小型の青物だったりロックフィッシュだったりシーバスなどのようです。

もしセブンハーフ76MHSを使う機会があったら、ショアジギングで小型の青物なんかを狙ってみたいですね。

ダイワのセブンハーフ76MHSのインプレ情報

ダイワからセブンハーフ76MHSのインプレ動画が公開されています。

大野ゆうきプロがセブンハーフシリーズについてインプレ解説をしてくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/sevenhalf/index.html