シマノからラインナップされているソアレSSシリーズのなかでもオールラウンダーモデルとしてラインナップされているモデルがS76UL-Sです。
ライトソルトを本格的に始める人はこのロッドをチェックしたいですよね。
そんなS76UL-Sはどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事ではシマノのソアレSSのS76UL-Sのスペックとインプレがあるのかチェックしました!
ソアレSSのS76UL-Sのスペック
シマノの公式ページによるとソアレSSのS76UL-Sは、タフコンディションの状況に使うことができて、ソリッドティップを採用しているため、軽いリグが扱いやすいようです。
タフコンディションで軽いリグがメインとなる場面において、S76UL-Sを使ってみたいですよね。
もし、S76UL-Sを使う機会があったら、どんな感じで軽いリグを操作することができるのかチェックしてみたいですね。
・7.6フィート
・ロッドの重さが64g
・ルアー範囲が0.5~5g
・ナイロンラインの範囲が1~3ポンド
ソアレSSのS76UL-Sのインプレ
ツイッターにソアレSSのS76UL-Sのインプレがあったので紹介します。
昨日、新しい竿が届いたので、早速入魂しに防波堤へ。
シマノのソアレSS S76UL-Sすごい。
今まで7ftのロッドでSULの竿使ってたから、キャストの時の飛距離が段違いでした。
メバルの20cmくらいを5匹釣って入魂完了です!
これからの釣りがますます楽しみです。— ぱっち村の村長ながと (@yutanagato03) November 26, 2018
リンク