【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヤマガブランクスのアーリー103Mフォーサーフのインプレは?

スピニングロッド

ヤマガブランクスからラインナップされているアーリーフォーサーフシリーズのなかでもサーフ釣り以外にも干潟と河口域でのシーバス釣りに対応しているモデルがアーリー103Mフォーサーフのようです。

サーフでのヒラメ釣り以外にもシーバス釣りもがっつりするような人はアーリー103Mを検討したいですよね。

そんなアーリー103Mはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではヤマガブランクスのアーリー103Mのスペックとインプレなどをまとめました!

ヤマガブランクスのアーリー103Mのスペック

ヤマガブランクスの公式ページによるとアーリー103Mは、遠投が必要なサーフで求められる性能を意識して設計されているロッドのようです。

サーフの釣りのなかでも飛距離を大事にしている人はアーリー103Mを検討したいですよね。

・10.3フィートでMパワー

・ルアー範囲が8~42g

・PEラインの範囲が0.8~1.5号

・ロッドの重さが174g

もしアーリー103Mを使う機会があったら、シンペンがどれくらい飛距離が出るのか確かめてみたいですね。

ヤマガブランクスのアーリー103Mのインプレまとめ

ツイッターにてアーリー103Mのインプレなどがあったので紹介します。

ヤマガブランクスからもアーリー103Mのインプレ動画が公開されています。

サーフ釣りで遠投を意識している人は検討したいロッドですよね。