【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのディアルーナS90Lのインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているディアルーナシリーズのなかでも小型ミノーなんかを扱えるように設計されているロッドがディアルーナS90Lのようです。

普段から小型ルアーを扱うのが好きな人は気になるロッドですよね。

いったいディアルーナS90Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのディアルーナS90Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのディアルーナS90Lのスペック

シマノの公式ページによるとディアルーナS90Lは小型ミノーだったりシンペンなんかの軽めのルアーを遠投できることを意識して設計されているようです。

そんなディアルーナS90Lは繊細なティップのため抵抗の少ないルアーでもルアーの動きを感知することができるようです。

軽めのシンペンなんかを扱う人は検討したいロッドではないでしょうか?

・9フィートでLパワー

・ロッドの重さが120g

・ルアー範囲が5~25g

・PEラインの範囲が0.4~1.2号

もしディアルーナS90Lを使う機会があったらポッパーを使ってチニングで使ってみたいですね。

シマノのディアルーナS90Lのインプレ情報

ツイッターにてディアルーナS90Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00002ktVQZQA2&l1lsc=5COTD1904