【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのTCX-1062SURFのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているトリプルクロスシリーズのなかでもロングレングスのロッドでありながらしっかりと振り切れるような設計のモデルがTCX-1062SURFのようです。

ロングレングスのロッドをこれから本格的に使う予定の人はTCX-1062SURFを検討してみたいですよね。

そんなTCX-1062SURFはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのTCX-1062SURFのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのTCX-1062SURFのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとTCX-1062SURFは遠投性能に優れているシャープなブランクスを採用しているようなのでしっかり振り切れるように設計されているようです。

ロングロッドをしっかりと振り切って使うことができるか不安という人はTCX-1062SURFを検討してみるのもよさそうですよね。

・10.6フィートでレギュラーファーストアクション

・ルアー範囲が10~45g

・ライン範囲が8~20ポンドでPEラインが0.8~2号

もしTCX-1062SURFを使う機会があったらバイブレーションなんかをどんな感じでロッドを振り切ってキャストすることができるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのTCX-1062SURFのインプレ情報

ツイッターにてTCX-1062SURFのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/9314