【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのTCX-1002SURFのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているトリプルクロスシリーズのなかでも遠投性能と取り回しの良さがあるように設計されているモデルがTCX-1002SURFのようです。

遠投性能も欲しいけど取り回しの良さも大事にしたい。

そんな人はTCX-1002SURFを検討したいですよね。

いったいTCX-1002SURFはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのTCX-1002SURFのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのTCX-1002SURFのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとTCX-1002SURFは取り回しの良さと遠投性能のバランスがあって、ルアーの引き抵抗を感じることができるティップになるように設計されているようです。

サーフの釣りをしていて、遠投した先で何をしているかわからないような人はTCX-1002SURFを検討してみるのもいいのではないでしょうか?

・10フィートでレギュラーファーストアクション

・ルアー範囲が10~45g

・ライン範囲が8~20ポンドでPEラインの範囲が0.8~2号

もしTCX-1002SURFを使う機会があったら、ミノーなんかを遠投してどんな感じの引き抵抗があるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのTCX-1002SURFのインプレ情報

TCX-1002SURFのインプレ情報はありませんでしたが、トリプルクロスシリーズのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/9314