【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのTCX-982SURFのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトのトリプルクロスシリーズのなかでもサーフ釣りに特化しているモデルシリーズのなかでもピンポイントにキャストができるように設計されているモデルがTCX-982SURFのようです。

普段からサーフの釣りのなかでも消波ブロックなんかを狙う機会がある人はTCX-982SURFを検討したいですよね。

いったいTCX-982SURFはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのTCX-982SURFのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのTCX-982SURFのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとTCX-982SURFは目に見えるポイントを狙って釣ることができるように設計されているようです。

サーフの釣りでも消波ブロックだったりブレイクラインを中心にキャスト精度が求められるようなシチュエーションで釣りをしている人は検討したいロッドですよね。

・9.8フィートでレギュラーファーストアクション

・ルアー範囲が10~45g

・ラインの範囲が8~20ポンドでPEラインが0.8~2号

もしTCX-982SURFを使う機会があったら、どんな感じでポイントに狙ってキャストできるのかキャストフィールをチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのTCX-982SURFのインプレ情報

ツイッターにてTCX-982SURFのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/9314