【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバス釣りで使ってみたいグリッサンド72のインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズのなかでも軽いルアーから重いルアーまでに対応しているモデルがグリッサンド72のようです。

バス釣りをしたり、シーバス釣りをしたりと。

幅広い釣りをしたい人はグリッサンド72を検討したいですよね。

グリッサンド72はどういった特徴を持ったロッドなのでしょうか?

 

この記事ではツララのグリッサンド72のインプレなどをまとめました!

シーバスでためしたいグリッサンド72

どうやらグリッサンド72は、旧素材のカーボンを採用することによってシンプルなテーパーのロッドになっているようです。

そのためグリッサンド72は軽いものから重いルアーまで扱えるということなので、おかっぱりで幅広いルアーだったり幅広い魚を狙う人はチェックしたいですよね。

グリッサンド72を触れる機会があったら、シーバス釣りでどれくらいの幅のルアーを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

そんなグリッサンド72は7.2フィートでロッドの重さが170gになっています。

またルアー範囲が1.8~45gでPEラインのマックスが2号のようです。

グリッサンド72のインプレまとめ

グリッサンド72のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。