【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのネッサBB S104Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

釣りブームによっていろんなアングラーが増えて、

そのなかにはサーフの釣りにハマったという人も多いのではないでしょうか?

海を眺めながら無心で竿を振る。

それだけでサーフの釣りって癒されますが、そんなサーフの釣りを本格的にしてみたいという人が検討したいのがネッサBBシリーズ。

シマノのサーフロッドといえばネッサシリーズなのですが、ネッサBBはそんなネッサシリーズのなかでも価格も抑えられています。

なので、最初のサーフ用のロッドに1本検討するのもアリではないでしょうか?

 

今回はそんなネッサBBシリーズのなかでもS104Mについてスペックとインプレ情報について書いていきます。

ネッサBB S104Mのスペック

シマノの公式ページによるとネッサBB S104Mは軽量ルアーの操作を意識して設計されているロッドのようです。

サーフの釣りって、ロッドが長くてウェーダーも履いたりして、さらによく歩く釣りなので思っている以上に体力を必要にする釣りです。

まだサーフの釣りに慣れていない場合は普通にサーフで釣りをするだけでも結構体力が消耗するので、最初は軽量ルアーをキャストして体に負担を軽減するということを考えてもいいのではないでしょうか?

そんなときはネッサBB S104Mのような軽量ルアーを意識して設計されているロッドを検討したいですよね。

・10.4フィート

・ジグのマックスウエイトが42g

・ルアー範囲が8から36g

・PEラインが0.8から2号

ネッサBB S104Mのインプレ情報

シマノからネッサBB S104Mのインプレ動画が公開されています。

堀田プロがネッサBB S104Mについて親切にインプレ解説をしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/shoresalt/surf/a075f00003e2jkqqay.html