【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターx90lのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているシーバスハンターxシリーズのなかでも9フィートでLパワーとシーバスハンターxシリーズのなかでも唯一のLパワーのモデルがシーバスハンターx90lです。

シーバスを狙うときなんかに小型のミノーだったりシンペンなんかを使うような人は検討したいロッドですよね。

いったいシーバスハンターx90lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターx90lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのシーバスハンターx90lのスペック

ダイワのシーバスハンターx90lのスペックは以下のとおりです。

・9フィートでLパワー

Lパワーということで、小型のミノーなんかを繊細に扱うことが好きな人なんかに合いそうな感じですよね。

小規模河川なんかでミノーだったりシンペンを流れにのせたりするような使い方とかおもしろそうですよね。

・ロッドの重さが125g

9フィートなのに重さが125gということでダイワはやはりすごいなと思ってしまいます。

・ルアー範囲が5~28g

5gから扱えるということでコンパクトルアーをメインにシーバスを釣ることを考えている人はチェックしたいですよね。

・PEラインの範囲が0.5~1.2号でナイロンラインとフロロラインの範囲が6~12ポンド

ダイワのシーバスハンターx90lのインプレ情報

ツイッターにてシーバスハンターx90Lのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/seabass_hunter_x/index.html