【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターx90mlのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているシーバスハンターxシリーズのなかでも9フィートでMLパワーというモデルがシーバスハンターx90mlです。

飛距離も大事にしたいんだけど操作性のほうを優先させたい。

9フィートとそんな感じのレングスじゃないですか?

いったいシーバスハンターx90mlはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターx90mlのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのシーバスハンターx90mlのスペック

ダイワのシーバスハンターx90mlのスペックは以下のとおりです。

・9フィートでMLパワー

中規模河川である程度の飛距離が欲しい。

だけど、ミノーだったりシンペンの操作性を重視したい。

そういったときに9フィートというレングスはちょうどよかったりしそうですよね。

・ロッドの重さが128g

・ルアー範囲が7~35g

7gからルアーを扱えるということで、実際に7gのルアーをキャストしたときのキャストフィールとか気になりますよね。

・PEラインの範囲が0.6~1.5号でナイロンとフロロラインの範囲が8~16ポンド

もしシーバスハンターx90mlを使う機会があったら中規模河川でシンペンのドリフトとかの相性をチェックしてみたいですね。

ダイワのシーバスハンターx90mlのインプレ情報

ツイッターにてシーバスハンターx90mlのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/seabass_hunter_x/index.html