【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターx86mlのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているシーバスハンターxシリーズのなかでもロッドのレングスが一番短いモデルがシーバスハンターx86mlです。

シーバスロッドって9フィートクラスが定番ですが、はじめてソルトの釣りをする人にとって9フィートクラスって結構疲れたりしますよね。

体力に自信のない人だったり1日中キャストを続けるような人はシーバスハンターxシリーズのなかでもレングスが一番短いシーバスハンターx86mlを検討するのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターx86mlのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのシーバスハンターx86mlのスペック

ダイワのシーバスハンターx86mlはスペックの以下のとおりです。

・8.6フィート

8.6フィートということでシーバスロッドのなかでは短いほうのレングスですよね。

遠投も少し意識しつつ、あまり体の負担をかけて釣りをしたくない人なんかはこれぐらいのレングスをシーバスロッドの最初の1本にしてみるのもいいのではないでしょうか?

・ロッドの重さが124g

8.6フィートでロッドの重さが124gということで、重すぎないのがうれしいですよね。

・ルアー範囲が7~35g

7gから扱えるということで9センチクラスのミノーなんかで小規模河川を釣りたいような人も検討したいロッドですよね。

・PEラインの範囲が0.6~1.5号

ダイワのシーバスハンターx86mlのインプレ情報は?

ツイッターにてシーバスハンターx86mlのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/seabass_hunter_x/index.html