【PR】この記事には広告を含む場合があります。

コルトスナイパーリミテッドS98XH/JSのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ロックショアなどで青物なんかの釣りでパワーファイトがしたい。

そんな人のなかでもシマノの技術を信頼してコルトスナイパーシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなコルトスナイパーシリーズからリミテッドモデルがラインナップされます。

今回はその中でもコルトスナイパーリミテッドS98XH/JSについてです。

コルトスナイパーリミテッドS98XH/JSはジグ専用に設計されているということで、特にジグを遠投して無心でシャキシャキとジグを巻くのが好きな人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

 

この記事ではシマノのコルトスナイパーリミテッドS98XH/JSのスペックとインプレ情報について書いていきます。

コルトスナイパーリミテッドS98XH/JSのスペック

シマノの公式ページによるとコルトスナイパーリミテッドS98XH/JSは、ヘビーウエイトのジグを軽快に操作できるように設計されているようです。

さらに遠投性とリフトパワーも意識して設計されているというのもロックショアでの足場の悪いような状況でも対応してくれそうですよね。

メタルジグの釣りってキャストは楽しいけど、どれだけ長時間操作することができるかが重要になってきたりしますが、コルトスナイパーリミテッドS98XH/JSなら軽快にジグを操作するように設計されているようなので長時間でのロックショアでの釣りをする人はチェックしておきたいですよね。

・9.8フィート

・ジグのマックスは150g

・プラグのマックスは120g

・PEラインのマックスは6号

もしコルトスナイパーリミテッドS98XH/JSを触る機会があったらどれくらいの力でジグがアクションしてくれるのかチェックしたいですね。

コルトスナイパーリミテッドS98XH/JSのインプレ情報

シマノからコルトスナイパーリミテッドS98XH/JSのインプレ動画が公開されています。

上津原勉プロが具体的にこのロッドについてインプレ解説をしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003e2g0iQAA&l1lsc=5COF2XH98