【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのネッサBB S106MHのインプレ情報】青物狙いに使ってみたい

スピニングロッド

シマノでサーフ用ロッドといえばネッサシリーズですよね。

そんなネッサシリーズのなかでもコスパを意識して設計されているのがネッサBBです。

今回は、そんなネッサBBシリーズのなかでも青物サーフをメインに考えている人が検討したいS106MHについてです。

いったいネッサBB S106MHはどんなロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのネッサBB S106MHのスペックとインプレ情報について書いていきます。

シマノのネッサBB S106MHのスペック

シマノの公式ページによるとネッサBB S106MHは重量級ルアーを軽快にキャストができるように設計されていて、50gを超えるメタルジグだったりメタルバイブなんかも扱うことができるようです。

サーフの釣りといえばヒラメとかマゴチですが、時期によっては青物が回ってくるサーフってありますよね。

そんなときは青物狙いにも対応できるネッサBB S106MHでメタルジグだったりメタルバイブを遠投してガンガン巻いて誘うような釣りも楽しそうですよね。

もしネッサBB S106MHを使う機会があったら50gほどのメタルジグを遠投して広範囲に早巻きで誘うような釣りでどんな使用感なのかチェックしてみたいですね。

・10.6フィート

・ジグのマックスウエイトが56g

・プラグが10から50g

・PEラインが0.8から2号

シマノのネッサBB S106MHのインプレ情報

シマノからネッサBB S106MHのインプレ動画が公開されています。

堀田さんがわかりやすくネッサBB S106MHについてインプレ解説してくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003e2jKQQAY&l1lsc=5COF827A6