【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジギングで使ってみたいグリッサンド73のインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズのなかでもスプーンからビッグベイトも扱うことができるモデルがグリッサンド73です。

一つのロッドを長年使うのが好きな人はグリッサンド73のような1つのロッドで幅広いルアーを扱えるロッドを検討したいですよね。

グリッサンド73はどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではグリッサンド73のインプレなどをまとめました!

ジギングでためしたいグリッサンド73

どうやらグリッサンド73は1.8gクラスのスプーンから56gのビッグベイトまで扱うことができるようです。

トラウト狙いでスプーンを使って、シーバス釣りだったりバス釣りではビッグベイトを使う。

グリッサンド73だったらそういった使い方ができそうですよね。

グリッサンド73を触れる機会があって、ショアジギングで使って、どんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

そんなグリッサンド73は7.3フィートでロッドの重さが193gになっています。

またグリッサンド73はルアー範囲が1.8~56gでPEラインのマックスが3号になっています。

グリッサンド73のインプレまとめ

グリッサンド73のインプレ動画が公開されています。

飛距離を出してスプーンをキャストしているのが伝わってくるインプレ動画になっています。