【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのTCX-1002SURF/Hのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているトリプルクロスシリーズのなかでも40gを超えるワームだったりジグを扱うことができるモデルがTCX-1002SURF/Hのようです。

普段から重めのリグを遠投してサーフで釣りをしている人は検討したいロッドですよね。

そんなTCX-1002SURF/Hはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのTCX-1002SURF/Hのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのTCX-1002SURF/Hのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとTCX-1002SURF/Hはハードなティップを採用しているため、ヘビールアーを離岸流のあるポイントでも操作ができるように設計されているようです。

さらにTCX-1002SURF/Hは40gを超えるジグなんかを扱うことができるので、遠投して広範囲にサーチするような釣りもできそうですよね。

・10フィートでレギュラーファーストアクション

・ルアー範囲が10~52g

・ライン範囲が8~20ポンドでPEラインが0.8~2号

もしTCX-1002SURF/Hを使う機会があったら重めのジグをどんな感じで操作できるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのTCX-1002SURF/Hのインプレ情報

TCX-1002SURF/Hのインプレ情報はありませんでしたが、トリプルクロスシリーズのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/9314