【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD83ML-5のスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでも5ピースとモバイル性に優れていて、軽量プラグを投げられるように設計されているロッドがグランデージSTD83ML-5のようです。

自転車で小規模河川だったり漁港周りで軽めのルアーを使って釣りをする人は気になるロッドですよね。

いったいグランデージSTD83ML-5はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD83ML-5のスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD83ML-5のスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD83ML-5はキャストがしやすくてバラしにくいように設計されていて、軽量プラグを中心にルアーを扱うことができるように設計されているようです。

普段から軽めのミノーなんかの軽量ルアーを扱う人が好きな人はチェックしておきたいロッドではないでしょうか?

・8.3フィートでMLパワーの5ピース

・PEラインの範囲が0.6~1.2号

・ルアー範囲が5~28g

・ロッドの重さが165g

もしグランデージSTD83ML-5を使う機会があったら小規模河川で9センチくらいのミノーをキャストして使用感なんかをチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD83ML-5のインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD83ML-5のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05