【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャンプライズのオールウェイク105パワーフィネスのインプレ情報は?

スピニングロッド

ジャンプライズからラインナップされているオールウェイクシリーズ。

シーバスだったりヒラメの釣りでオールウェイクシリーズを愛用しているのも多いのではないでしょうか?

そんなオールウェイクシリーズのなかにはオールウェイク105パワーフィネスというスペックのロッドがラインナップされています。

いったいオールウェイク105パワーフィネスはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャンプライズのオールウェイク105パワーフィネスのスペックとインプレ情報などを紹介していきます。

ジャンプライズのオールウェイク105パワーフィネスのスペック

オールウェイク105パワーフィネスはジャンプライズの公式ページによるとベイトのサイズが小さいときだったりプレッシャーが高いときに使えるように設計されているようです。

土日なんかのフィールドなんかはアングラーが多かったりして魚にもプレッシャーはかかっていることがあるのでそういったシチュエーションで釣りをしている人はオールウェイク105パワーフィネスを検討したいところではないでしょうか?

そんなオールウェイク105パワーフィネスは50から70ミリサイズのルアーも操作することができるということでパワーフィネスというネーミングついているだけあるという感じですよね。

・10.5フィート

・ロッドの重さが188g

・ルアー範囲が6から32g

・PEラインの範囲が0.8から1.2号

・リーダーの範囲が16から30ポンド

もしオールウェイク105パワーフィネスを使う機会があったら休日のサーフなんかで小さいプラグなんかを遠投してぐりぐり巻いて使うような使い方をしてみたいですね。

ジャンプライズのオールウェイク105パワーフィネスのインプレ情報

ツイッターにてオールウェイク105パワーフィネスのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ジャンプライズ

https://www.jumprize.com/rod/allwake-series/allwake105power-finesse/