【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアの風神ナチュラルセブン77mhのインプレ情報は?

スピニングロッド

シーバスの釣りではアピアの風神シリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな風神シリーズのなかでもナチュラルセブン77mhについて紹介します。

7.7フィートとシーバスロッドのなかでは比較的短めなレングスのナチュラルセブン77mhはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのナチュラルセブン77mhのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのナチュラルセブン77mhのスペック

アピアの公式ページによるとナチュラルセブン77mhは低弾道でピンスポットにルアーをキャストすることができて、フルキャストでもルアーを弾き飛ばせるように設計されているようです。

東京湾なんかで橋脚周りだったり岸際にタイトにキャストするような釣りをしている人はナチュラルセブン77mhを検討したいところではないでしょうか?

・7.7フィートでMHパワー

・ロッドの重さが135g

・ルアー範囲が10~45g

・ライン範囲がPEライン2号がマックス

もしナチュラルセブン77mhを使う機会があったら東京湾なんかのキャスト精度が求められるようなフィールドで使ってどんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

アピアのナチュラルセブン77mhのインプレ情報

ツイッターにてナチュラルセブン77mhのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/