【PR】この記事には広告を含む場合があります。

青物で使ってみたいグリッサンド90のインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズのなかでもグリッサンド72をよりパワフルにしておかっぱりで遠投ができるように意識して設計されているモデルがグリッサンド90のようです。

おかっぱりで幅広い魚を狙うような人は9フィートレングスのグリッサンド90を検討したいですよね。

 

この記事ではツララのグリッサンド90のインプレなどをまとめました。

青物でためしたいグリッサンド90

どうやらグリッサンド90は長距離での釣りに求められているバランスと繊細さがあるように設計されているようです。

そんなグリッサンド90はグリッサンドの特徴を承継しているようなので、グリッサンドシリーズが好きでロングレングスモデルを探している人はこのロッドをチェックしたいですよね。

シーバスだったり青物とのやり取りでどんな感じで魚を寄せることができるのかチェックしてみたいですよね。

ちなみにグリッサンド90は9フィートでロッドの重さが234gになっています。

またルアー範囲が3~60gでPEラインのマックスが3号のようです。

グリッサンド90のインプレまとめ

グリッサンド90のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。