【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アジングで使ってみたいグリッサンド56のインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズのなかでも5.6フィートとショートレングスモデルのロッドがグリッサンド56です。

普段から漁港でアジングだったりメバリングなどのようなライトな釣りを楽しんでいる人はチェックしたいですよね。

グリッサンド56はどんなロッドなのでしょう?

 

この記事ではグリッサンド56のインプレなどをまとめました!

グリッサンド56はアジングで使ってみたい

どうやらグリッサンド56は、シャープな先調子で汎用性を意識されているようです。

そんなグリッサンド56は1g未満のルアーも扱うことができるようなのでアジングで軽量のジグヘッドを扱うような釣りとかにもよさそうですよね。

普段は漁港はアジングだったりメバリングをグリッサンド56を使って楽しむ。

そして、休日は渓流釣り。

このロッドだったら、そういった釣りができそうですよね。

ちなみにグリッサンド56は、5.6フィートでロッドの重さが120gのようです。

またルアー範囲が0.8~10gでPEラインのマックスが0.8号のようです。

グリッサンド56のインプレまとめ

グリッサンド56のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。

ツララからグリッサンド56の実釣インプレ動画が公開されています。

ライトな釣りをする人はチェックしたい内容です。