【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD106MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでも外洋だったりサーフなんかの幅広い場所に対応してくれているロッドがグランデージSTD106MHのようです。

普段から外洋なんかでシーバスを狙っている人は気になるロッドですよね。

いったいグランデージSTD106MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD106MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD106MHのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD106MHはサーフから外洋まで幅広いシチュエーションに対応していて遠投もできるように設計されているようです。

普段から外洋でシーバスを狙っていて、飛距離を意識した釣りをしている人は気になるスペックのロッドではないでしょうか?

・10.6フィートでMHパワー

・PEラインの範囲が1~2号

・ルアー範囲が14~50g

・ロッドの重さが225g

もしグランデージSTD106MHを使う機会があったら外洋でシンペンなんかを遠投してどれくらい飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD106MHのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD106MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05