【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD96MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでもサーフから磯なんかの幅広いシチュエーションに対応していて、ロングキャストもできるように設計されているロッドがグランデージSTD96MHのようです。

普段からサーフだったり磯なんかで遠投してシーバスなんかを釣っている人は気になるロッドですよね。

いったいグランデージSTD96MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD96MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD96MHのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD96MHはロングキャストが可能でしなやかさと振り感のバランスがいいように設計されているようです。

ソルトの釣りのなかでもロングキャスト性能を意識している人はチェックしておきたいロッドではないでしょうか?

・9.6フィートでMHパワー

・PEラインの範囲が1~2号

・ルアー範囲が14~50g

・ロッドの重さが205g

もしグランデージSTD96MHを使う機会があったら磯でミノーなんかをロングキャストしたときの使用感なんかをチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD96MHのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD96MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05