【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターx96mのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているシーバスハンターxシリーズのなかでもMパワーで9.6フィートとシーバス釣りの定番スペックであるモデルがシーバスハンターx96mです。

これから本格的にソルトの釣りをはじめたくて、いろんなルアーを幅広く使ってみたい人なんかはチェックしたいロッドですよね。

そんなシーバスハンターx96mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターx96mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのシーバスハンターx96mのスペック

ダイワのシーバスハンターx96mのスペックは以下のとおりです。

・9.6フィートでMパワー

シーバス釣りをはじめるときにシーバスハンターx96mのような9.6フィートでMパワーというスペックを最初の1本にした人という人も多いのではないでしょうか?

・ロッドの重さが150g

・ルアー範囲が10~50g

・PEラインの範囲が0.8~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド

もしシーバスハンターx96mを使う機会があったらバイブレーションとかミノーをどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのシーバスハンターx96mのインプレ情報

シーバスハンターx96mのインプレ情報はありませんでしたが、ツイッターにてシーバスハンターxのインプレ情報などがありました。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/seabass_hunter_x/index.html