シマノからラインナップされているソアレTTシリーズのなかでも喰わせのオールラウンドモデルがS76UL-Sです。
ライトソルト用のロッドの最初の1本としてS76UL-Sをチェックしたいですよね。
そんなS76UL-Sはどんな特徴があるのでしょうか?
この記事ではソアレTTのS76UL-Sのスペックとインプレがあるのかチェックしました。
ソアレTTのS76UL-Sのスペック
シマノの公式ページによるとソアレTTのS76UL-Sは、タフコンディションに対応しているロッドで、軽量リグに最適なロッドのようです。
タフな状況で軽量なリグをつかって、ライトソルトの釣りを楽しむ人はチェックしたいですよね。
もし、S76UL-Sを使う機会があったら、1g以下のジグヘッドリグをどんな感じでキャストすることができるのかチェックしたいですね。
・7.6フィート
・ロッドの重さが69g
・ルアー範囲が0.5~5g
・ナイロンラインの範囲が1~4ポンド
ソアレTTのS76UL-Sのインプレ
S76UL-Sのインプレはありませんでしたが、ソアレTTシリーズのインプレなどがあったので紹介します。
バス用に導入した
ソアレTTアジング入魂!!軽量ルアーが遠くに飛ぶ!
そして軽い! pic.twitter.com/hnvQ9Pxjcd— BASOTA (@BASOTA35268368) September 5, 2021
本日は先輩と男鹿へ磯ロックからの磯メバリングに行ってきました!👹
磯ロックは不発だったもののハゼドンのカラーローテーションで磯メバルズドン🤤
サイズは出なかったけどソアレTTの使用感も確認できて楽しい釣行でした!!🎣#秋田#男鹿#メバリング#メガバス#ハゼドンシャッド pic.twitter.com/05qFNwhXXT— 🎣お浮 (@ofu_akita_rock) April 3, 2021