【PR】この記事には広告を含む場合があります。

サワラに使ってみたいグリッサンド76のインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンド76シリーズのなかでも10キロクラスのブリだったりメーターシイラなどに対応しているモデルがグリッサンド76のようです。

ソルトの釣りのなかでもデカめの魚を狙う人はグリッサンド76を検討したいですよね。

 

この記事ではツララのグリッサンド76のインプレなどをまとめました。

サワラでためしたいグリッサンド76

どうやらグリッサンド76は、グリッサンド77に比べて一回り大きいガイドのセッティングになっているようです。

そんなグリッサンド76は、PE2号にリーダーが10号というのを推奨しています。

普段からPE2号をメインに釣りをしている人もグリッサンド76も検討したいところではないでしょうか?

そんなグリッサンド76は7.6フィートでロッドの重さが175gになっています。

またルアー範囲が10~56ポンドでPEラインのマックスが2号のようです。

グリッサンド76に触れる機会があったら、サワラクラスの魚とのやり取りの使用感をチェックしてみたいですね。

グリッサンド76のインプレまとめ

グリッサンド76のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。

ツララからもグリッサンド76のインプレ動画が公開されています。

オフショアの釣りをする人はチェックしたい内容です。