【PR】この記事には広告を含む場合があります。

月下美人EX510UL-S・Qのスペックとインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているライトソルトのハイエンドモデルである月下美人EXシリーズのなかでも超軽量なジグヘッドリグ専用のロッドが510UL-S・Qです。

ライトソルトの釣りのなかでも超軽量ジグヘッドリグで釣りをするのを楽しんでいる人はチェックしたいロッドですよね。

そんな510UL-S・Qはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事では月下美人EX510UL-S・Qのスペックとインプレがあるのかチェックしました!

月下美人EX510UL-S・Qのスペック

ダイワの公式ページによると月下美人EX510UL-S・Qは、マイクロルアーの操作性があるロッドで、超軽量ジグヘッド専用に設計されているようです。

アジだったりメバルのようなライトソルトの釣りのなかでも超軽量ジグヘッドリグで繊細にアプローチする人は検討したいロッドですよね。

もし、510UL-S・Qを使う機会があったら、どんな感じでジグヘッドリグを操作することができるのかチェックしたいですね。

・5.10フィートでULパワー

・ロッドの重さが43g

・ルアー範囲が0.3~5g

・ライン範囲が1~3ポンド

・PEラインの範囲が0.1~0.3号

月下美人EX510UL-S・Qのインプレ

ツイッターに月下美人EX510UL-Sのインプレがあったので紹介します。

ダイワからも月下美人EX510UL-Sのインプレ動画が公開されています。

渡邉プロがわかりやすく22月下美人EX510UL-Sについてインプレ解説してくれています。