【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD86MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでもランカーサイズを狙うために設計されているロッドがグランデージSTD86MHのようです。

普段からランカーサイズをメインに釣りをしている人はチェックしたいロッドですよね。

そんなグランデージSTD86MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD86MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD86MHのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD86MHは操作性とパワーを両立することを意識していて、激流だったりのアプローチもできるように設計されているようです。

普段から激流でのシーバスゲームでランカーサイズを狙っているという人は検討したいモデルですよね。

・8.6フィートでMHパワー

・PEラインの範囲が1~2号

・ルアー範囲が10~45g

・ロッドの重さが160g

もしグランデージSTD86MHを使う機会があったらどれくらいのルアーを扱えるのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD86MHのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD86MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05