【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジギングで使いたいエルホリゾンテ78sのインプレまとめ

スピニングロッド

ツララからラインナップされているエルホリゾンテシリーズのなかでも7.8フィートのエルホリゾンテ78がスピニングモデルとしてラインナップされているのがエルホリゾンテ78sです。

ベイトロッドよりもスピニングタックルで釣りをするほうが楽しい人はチェックしたいですよね。

いったい、エルホリゾンテ78sはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではエルホリゾンテ78sのインプレなどをまとめました!

エルホリゾンテ78sの特徴

エルホリゾンテ78sはオフショアキャスティングモデルとしてテストをされているロッドのようです。

そんなエルホリゾンテ78sはライトキャスティングゲームでのブリだったりシイラなどを狙う釣りに最適なようです。

エルホリゾンテ78sを触れる機会があったらジギングでどんな使用感なのかチェックしてみたいですね。

そんなエルホリゾンテ78sは、7.8フィートでルアー範囲が11~100gです。

またラインのマックスが25ポンドでPEラインのマックスが4号のようです。

エルホリゾンテ78sのインプレまとめ

エルホリゾンテ78sのインプレなどがツイッターにあったので紹介します。