【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのジェネラス94mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神zシリーズ。

がっつりシーバスをやりこんでいる人で風神zシリーズをガンガン使っているという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなアピアのハイエンドロッドである風神zシリーズのジェネラス94mについて紹介します。

いったいジェネラス94mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジェネラス94mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのジェネラス94mのスペック

アピアの公式ページによるとジェネラス94mは汎用性の高いモデルのようで、河川でのシーバスゲームだったりウェーディングゲームなんかでも扱いやすいように設計されているようです。

普段からウェーディングゲームでシーバスを狙っている人なんかはチェックしたいロッドではないでしょうか?

またジェネラス94mは8~42gのルアーを扱うことができるので幅広いシーバスルアーを扱うことができるようなので1本でいろんな釣りをしたい人にもよさそうですよね。

・9.4フィートでMパワー

・ルアー範囲が8~42g

・ロッドの重さが160g

・PEラインのマックスが2号

もしジェネラス94mを使う機会があったら大規模河川でのウェーディングゲームでどんな感じで釣りができるのかチェックしてみたいですね。

アピアのジェネラス94mのインプレ情報

ツイッターにてジェネラス94mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/